2016年3月19日土曜日

アメリカで徹底的に嫌われているかつ経済学の恥と呼ばれるポール・クルーグマンの主張が完全に否定された?パート4

Krugman’s Big Lie

John Goodman

今日のクルーグマン。

「ライアン氏の大きな嘘。彼は「ロムニー・ライアン政権はメディケアを保護し強化するだろう」と主張している。実際は、彼らはそれを破壊する。共和党はメディケアをバウチャーケアに置き換えようとしている」。

今日もこのヒステリーで締めくくる。

「ライアン氏と彼の政党は自分たちが本当のメディケアの保護者だという振りをしながらメディケアを破壊しようとしている。彼らはこの戦略に固執するつもりだろうか?」

これらの文章のどこに間違いがあるか?答えは下にある。

メディケアの下にはバウチャープログラムが既に存在する。それはメディケア・パートC、メディケア・アドバンテージプランと呼ばれる。メディケア受給者の4人に1人は民間のメディケア・アドバンテージプランに加入している。

オバマ大統領はこれらの保険に対する支払いを削減することを長く提案してきた。実際、大幅な削減がAffordable Care Act (ObamaCare)の中に含まれている。だがTom Savingと私が先日に説明したように、ライアン議員の予算案にも同様の削減案が含まれている。

さらに、オバマ大統領もどの民主党員もこれらの非常に人気の保険を廃止することを欲していない。その反対に、オバマ政権はこれらの保険に「ボーナス支払い」を付けてサポートすることに必死だ。選挙の前に大量の保険会社がこの市場を離れて高齢者を激怒させるのを恐れながら…

クリス・ジェイコブスのクルーグマンに対する反応も参照。

以下、寄せられた怒りのコメント。

Devon Herrick says:

一方の政党(共和党)がメディケアを近代化することによってメディケアを破壊するだのという主張を聞くのもうんざりしてきた。もう一方の政党(民主党)はといえばメディケア患者を診る医者から70兆円を絞りとってメディケアを救うのだという妄想を聞くのにもだ。

意図的に事実を隠そうとする主張に怒りを覚えながらも、高齢者はレトリックを見破って事実に基づいた結論に辿り着かなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿